会社のゴルフコンペ直前

焦って打ちっ放しいくも全く前に飛ばず右方向へ詰まりながら飛んでいくだけ。グリップを見直したところいい感じで前に飛ぶようになった。基本は大事。目指せ!ブービー脱出

広告

古都奈良にブルーインパルスが来た

毎年恒例の正倉院展に合わせて平城宮跡でいろんなイベントがあるんですが今年はすごいものが!

航空自衛隊奈良基地開設60周年記念ということでブルーインパルスの飛行がありました。11/5,6の二日間楽しませてもらいました。

かっこよくて、大迫力!

ゴルフ始めました。

この歳にしてまさかのデビュー。
特に動機もないけど会社の人たちがみんなやってるのでなんとなくかな?
初ラウンドは11/9大津カントリークラブ西コース。いきなり会社のコンペ(60人以上参加)で無謀と言われたけどまさにその通りでブービーメイカー賞ゲット。スコアは165
予想通りほとんど走りっぱなしで写真を撮る暇もなく1日終了。
健康診断で運動不足を強く指摘されたこともあって続けてみようかと。

フォトストック Getty images での写真販売

Getty imagesからフォトストレージのFlickr経由で写真を売りませんかとお誘いがあり登録したのが3年ほど前。登録が面倒だったくせにそのまま何の動きもなくすっかり忘れていました。

ここ数ヶ月Paypalで決済が出来ないとメールが来るようになりなんのこっちゃと、よく分からない英語を読んでみるとどうやら

「写真が売れてPaypalに入金したいが拒否されてるよ」と言ってるみたい。久しぶりにクリエイタページにログインしてみると売れてるじゃないですか(笑)

数ヶ月に1回、過去4枚売れていて5800円ほど報酬があるみたいです。

ただPaypalで拒否られてる理由がよく分からない。サポートと何度かやりとりしどうやら今のアカウントグレードでは支払いを受け取れないみたい。本人証明を送って色々やってなんとかアカウントグレードのアップに成功。費用もかからないんだから最初からそうしてよ。

せっかくなので販売できた写真

iPhoneで撮った写真売れました(笑)信楽の料理やさんで焼いてもらったやつですね(link)報酬→約7$

紅葉間近の吉野山(link)報酬→約18$

尾道の風景ですね(link)報酬→約14$

奈良県桜井市の早朝の風景(link)報酬→約19$

正直これが??っていう写真ばかりなんですが何かしら用途はあるんでしょうね。ちなみに鮎のみイギリスであとは全て日本で購入されてました。

もっとどーん!と売れてくれないかな(笑)

今はGetty imagesに出品できないんですよね。よくわからないけど。

過去出品分はこちら→click

KODAK PIXPRO SP360 でお試し撮影 大阪国際空港千里川土手

最近はやりのアクションカメラ KODAK PIXPRO SP360 を会社の方が貸してくれたのでそれっぽい動画を撮りに大阪国際空港32Lエンド(通称千里川土手)へ行ってきました。

IMG_2765

カメラはこんな感じで全周レンズが付いています。ここは着陸前の飛行機が身近に見えるので迫力の映像が撮れる…はず。

カメラ単体でも撮れますがモニターがないのでiPhoneをコントローラー兼ビューファインダーとして使用します。

数カットを撮影しつなげてみました。

TOM N TOMS COFFEE BLACK

韓国ソウル旅行中辛いものを食べ過ぎたのか明洞散策中にお腹の調子が悪くなってきた。どこか(入りやすそうな)トイレないかなと、NOON SQUAREという服のテナントが入っているビルに。無事用を足し、なんとなく落ち着いたのでトイレの前にあったカフェに。

ソウル滞在中に感じたけどやたらとカフェが多い。店の雰囲気が明るいので旅行者にはいいですね。

入ったところは TOM N TOMS COFFEE BLACK という限りなくスタバ的なお店。

あとで調べるとTOM N TOMS COFFEE なるチェーン店みたいですね。BLACKがつくとちょっと何か違うのか。かっこよくいうとコンセプト店みたいなものか。色合いが黒基調でなかなかかっこよいです。

日本語喋ってくれそうな雰囲気がなかったのでいきって

「Cafe Americano and NewYork Style Cheescake !」

要するにチーズケーキセットです。

  

Cafe Americano てなんやねん。エスプレッソを薄めたやつかなぁ。まあ美味しかったけど。チーズケーキはかなり濃厚でちょっと食感が重かったけどこれまたオーケーでした。

ちなみに注文時は変な円盤渡されて、できたらアラームが鳴りました。フードコートによくあるやつのちょっとかっこいいやつか。

北海道弾丸?スキー

行ってきました。北海道。

なにげにPeach AviationのHP見てたらトマム弾丸スキーツアー!コミコミ4000円!なんじゃこらー!!
よく読んでみたら、新千歳空港とトマムリゾート往復バス代、4時間リフト券、道具、ウェアフルレンタルで4000円ポッキリとか。
あとは飛行機を安く取れやがれ!みたいな企画。泊まりでスキーに行く財力も体力もないので4時間で十分。ちょいと調べてみると片道6000円ぐらい。行かない理由がわからない。
夢にまで見たトマムでのスキーが6000円×2+4000=16000円で行けてしまうのです。LCC万歳!
ちなみにスキーは20年ぶりぐらい。ましてや上手なわけではありません。ま、いいか。雪質がいいと上手に滑れるという話もあるし。
DSC02097
そして出発。雪景色を見ながら新千歳空港に着陸。
ここからトマムまで1時間半ぐらい。まだ朝ですが弾丸ツアーでは1秒も時間を無駄にできません。空港で海鮮お弁当買ってバス中でmgmg
IMG_2462
ちなみに旅行中これが一番うまかった。
そしてスキー場に到着しレンタルで諸々お借りする。いつのまにかスキーの板も短くなったんですね。昔は身長プラス何十cmとか言ってたのに。今回は135cmでした。
まずは初級者コースから。
お、意外といけるやん。やっぱり雪がいいからでしょうね。
景色を堪能しながら中級コースまでは行きました。上級コースは無理(笑)
DSC02105
有名なホテルにむかって滑って行きます。
すっごい気持ちいいです。
DSC_0025
前の小さく写っているのが私
体力がないのもさることながらリフト待ちとか全くなくて逆に休憩してる時間がありません。リフトに座ってる時だけとか(笑)
ちょうど4時間ぐらいで体力が尽きたので残り時間に急いでリゾート内で北海道名物。(麺や 雅 トマム店 味噌コーンバターラーメン)
IMG_2488
新千歳空港ではお土産とだめ押しの北海道名物。(スープカレーlavi 新千歳空港店)
IMG_2491
珍しく飛行機も遅れずあっという間の弾丸ツアーでした。
久しぶりスキーは良かった。また来年も行きたいなぁ。
ちなみに旅費は安かったけどお土産、食費にかなり使いました(笑)
結局はいつものグルメ旅行。。。