フォトストック Getty images での写真販売

Getty imagesからフォトストレージのFlickr経由で写真を売りませんかとお誘いがあり登録したのが3年ほど前。登録が面倒だったくせにそのまま何の動きもなくすっかり忘れていました。

ここ数ヶ月Paypalで決済が出来ないとメールが来るようになりなんのこっちゃと、よく分からない英語を読んでみるとどうやら

「写真が売れてPaypalに入金したいが拒否されてるよ」と言ってるみたい。久しぶりにクリエイタページにログインしてみると売れてるじゃないですか(笑)

数ヶ月に1回、過去4枚売れていて5800円ほど報酬があるみたいです。

ただPaypalで拒否られてる理由がよく分からない。サポートと何度かやりとりしどうやら今のアカウントグレードでは支払いを受け取れないみたい。本人証明を送って色々やってなんとかアカウントグレードのアップに成功。費用もかからないんだから最初からそうしてよ。

せっかくなので販売できた写真

iPhoneで撮った写真売れました(笑)信楽の料理やさんで焼いてもらったやつですね(link)報酬→約7$

紅葉間近の吉野山(link)報酬→約18$

尾道の風景ですね(link)報酬→約14$

奈良県桜井市の早朝の風景(link)報酬→約19$

正直これが??っていう写真ばかりなんですが何かしら用途はあるんでしょうね。ちなみに鮎のみイギリスであとは全て日本で購入されてました。

もっとどーん!と売れてくれないかな(笑)

今はGetty imagesに出品できないんですよね。よくわからないけど。

過去出品分はこちら→click

コメントを残す

