タグ別アーカイブ: トゥーレ・ドゥーレ

土佐堀・江戸堀・京町堀SANBORIあったかバルナイトに参加したよ!

12月2日金曜日。今流行のバルイベントが大阪市西区の会社周辺で開催されるとのことで行ってまいりました。参加59店!っていうかそんなにお店あったんだ。前売りチケット買ってMAPもらったらすごいですね!和、中、イタリアン、ビストロ系とバラエティーにとんでます。で、システムは前売り3000円(当日3500円)で5枚綴りのチケットを買います。1枚でバルイベント用のメニュー(フード+ドリンクとかそのどちらかとか色々)

いよいよ当日。スタートは何度かお世話になってる「江戸堀ロックンロールバール」に決めてそこで集合することにしました。遅刻の常習犯(仕事ですけどw)以外は早々に集まったのでスタート!

①江戸堀ロックンロールバール

牛もも肉の葉っぱ焼き+ドリンク(ハートランドビールをセレクト)牛肉が柔らかくて口の中でとろけそう〜。ハートランドはラッパ飲みスタイル。しかし1杯で結構酔ってしまったw

目印のエルビス

ハートランドビール

牛もも肉の葉っぱ焼き

まだ時間も早かったのでモッツァレラチーズとはちみつのPIZZAを別途オーダー、これまたおすすめ。

②Chinese Restaurant 都来

2軒目は中華にしました。まだまだガッツり行けますね。ここではよだれ鶏(蒸し鶏)+ドリンクか、坦々麺、フォアグラと北京ダックの春巻きからセレクト。ちょっとした手違いで結局全種類食べてしまいました。(すすす、すいません)

まずかかんぱ〜い。私はドラゴンハイボールをセレクト。奥に写ってるのが蒸し鳥ですね。

坦々麺!温泉卵入りで意外とまろやかな感じ。あまり辛くなかったです。

フォアグラと北京ダックの春巻き。パリパリして美味しかったです。

色々無理言ってすみませんでした。。。

③KiBar

時々LiveをやってるオサレなBarです。オープンは20時からなのでご注意を(若干1名開店前に無理やりはいろうとして失敗w)

とろとろすじシチュー+ドリンクか山盛り貝汁+ドリンクからのセレクト

シチューを選択。ちょっとかわいらしい感じ。でも寒い日はシチューいいよね〜。すじ肉も柔らかい!

お店の雰囲気もいいよね〜。残念ながらLiveは時間的にあわず。また見たい!

④トゥーレ・ドゥーレ

フレンチ/イタリアン系のお店でチーズフォンデュが食べられる!人気のお店でちょっと並びましたがすぐに入れてラッキー。チーズフォンデュって食べたことなかったんですよ。

具はフランスパンとトマト、ブロッコリーだけだったのでちょっと寂しいかな〜。と思ったけどチーズがのると結構なボリューム、トマトも結構マッチして美味しかった!ドリンク付きでスパークリングをセレクト

⑤おうちごはん六花(りっか)

洋食が続いたのでラストは和食にしようと選択。日本一短い?肥後橋商店街にあります。

おそうざいがカウンターに何種類かあって2品セレクト+ドリンク。私はだし巻き玉子と粕汁とハイボールをセレクト。カウンター越しにママのお話を聞ける楽しいお店。

粕汁は知り合いのから入手したおいしい酒粕にママのテクがあいまって超おいしい仕上がり!ほこほこでちょうど締め系にいいかんじ。ちょっとライトな感じがいいですね。

⑥番外編 江戸堀ロックンロールバール

戻ってきました(笑)コマ氏が2軒目からの合流でまだチケットが1枚あったのでラストのラストで。

少々うだうだして楽しく飲みました。私はジ・エンドだったのでパイナップル的なジュースでw

で、終了です。

いや〜食った、呑んだ、しゃべった、笑った。

会社近辺にこんなステキなスポットが有ることに感動。しかも地図を片手に食べ歩くオリエンテーリング的な楽しさ。こんなイベントはまたやって欲しいですね!ひとつひとつの店は小さくてキャパもあんまりないですがこだわりの料理があって比較するのもまた楽し。

とりあえず地図を保存版にしてまたじっくり楽しもう。満員で入れなかったお店もいってみたいし!ちなみに今日もやってます。(さすがに行けないけどw)

 

広告