タグ別アーカイブ: ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラに行ってきた!(寄って帰った)

カメラ関係でもろもろ欲しい物の偵察に行ってきました。

SDカード。今使ってるEye-Fiカードがすごく記録が遅い気がしてかつ無線機能も使わないのでよさげなやつ買おうかと。ちなみにEye-Fiのカードはウルトラ6の8GB。んでもってウルトラ10の16GB見たら高いよ!とりあえず今のでいいかーと断念。ネットで安いのあるかもね。

買わないけどカメラ。

FinePix X10 おおーええわーこれ。質感がすごく良い。上手に写真撮れそうな気がする。光学レンジファインダーが泣ける。レンズを回して電源ONってのもいい。まあどっちみち買えないけどw

OLYMPUS XZ10 コンパクトボディーで操作性も悪くないけどX10触った後では安っぽさは否めないなー。でもレンズも明るくっていい感じ。まあどっちみち買えないけどw

そして問題のレンズキャップ。2回目の紛失につきまたもや購入です。店員さんに型式言って出してもらったのだけどなんか前回のものとパッケージが違う気がする…まあ、パッケージは変わることもあるし。で、帰宅。

晩飯食ってご機嫌なときに、ああキャップつけとかなーと思ってカメラ出したらあえへんやんけー!ヨドバシめー!!結局明日交換に行ってきます。まあまた会社の帰りでもいいねんけどヒマだしね。

教訓:サイズのあるものは自分で仕様を確認しましょう(T_T)

広告