タグ別アーカイブ: 三邦丸

2015.2.7太刀魚釣り撃沈

太刀魚釣りにいつもの和歌山加太の三邦丸さんへ。

餌は冷凍イワシ、仕掛けは太刀魚テンヤを使います。40号重い!

餌は冷凍イワシ

仕掛け

人間も餌をいただき準備万端!

準備ばっちり

ところが………暇な船内

暇な船内

撃沈!友人はかろうじてりっぱな1m級を1本釣っていましたが。

そして大好きな和歌山ラーメンで食欲を満たして帰りました(笑)

丸田屋の中華そばと卵がけご飯

三邦丸はこちら→click

丸田屋(次郎丸店)はこちら→click

広告

春一番はガシラ祭りから

3/20今シーズン初の釣行です。

手堅くガシラ狙いで加太の三邦丸さんにしました。
ここは親切丁寧、料金もお手ごろ、なんといっても出船後すぐに実釣できる場所のよさ。
私のような初心者にはぴったりです。

色々コースがあるのですが、今回は10:00-16:00の遅出五目釣りコース(\5,000)です。
餌は魚の切り身で完全ガシラ(標準和名:カサゴ)狙いオンリー。午前中はポツリポツリですが午後から、ずっと釣れ続く感じ。お蔭様でガシラ23匹で納竿。常連さんは50匹ぐらい釣ってたんじゃないかな?

すくし寒かったけど午後からぽかぽか陽気になり春を感じたいい一日でした。(帰宅後捌くの大変。。。)

20120321-123343.jpg