タグ別アーカイブ:

2015.4.11 信貴山朝護孫子寺

なんだかここは春の桜と秋の紅葉を見に毎回言ってる気がする。自宅から近いし混んでないしちょうどいいんですよね。

正直葉桜も多くて完全にピークは過ぎた感じ。でもきれいですね。

2015.4.11信貴山-1

花びらがびっしり

2015.4.11信貴山-3

帰りは門前町のcafe「てぬき庵」さんで休憩。こっちがメインだったりして。

2015.4.11信貴山-15

他の写真はこちら→click

2015.4.4 八幡市背割堤の桜

毎日毎日雨の中、土曜日の午後から時間が空いたので桜を見てきました。

京阪電車八幡市駅から徒歩数分、背割堤の桜並木。宇治川と木津川の合流点の中洲になり1.4kmにわたってソメイヨシノが咲いています。

橋の上から見ると壮観です。満開ですね。

  

川沿いで場所が広いこともありお花見するにも十分余裕がありますね。車でも行けそうだけどさすがに渋滞で厳しそう。

  

どっちかというと写真を撮るより宴会が向いてる場所のようです。

  

他の写真はこちら→click