タグ別アーカイブ: 温泉

温泉一人旅に行ってきた!

最近疲れやすいし気分的にも落ち着かないので心の整理をしようと温泉に行ってきました。日帰りの一人旅です。あんまり遠くもしんどいので2時間弱で行ける距離で天川村の洞川温泉センターにする。

まずは道の駅黒滝で名物こんにゃく串。これはうまうまー

早々に温泉到着したけど時間がまだ早かったので鍾乳洞を見てきた。入り口まで結構登るのでトロッコ利用。

こんな感じでごとごとと。

鍾乳洞内部!

探検してたら腹減ってきたので子持ち鮎の塩焼きをむさぼる!最高にうまい!

で、やっと入浴なう

温泉は弱アルカリ性でややぬるぬる系。なんといっても檜の浴槽が気持ち良い!結構長い間入って、あがってからも休憩所でぼ〜〜〜っとしてました。しゃべらなくていいのも楽でいい。

結局心の整理になったかどうかわからんけど一日のんびりすごすことができた。嫁さんにはわるいけどたまにこういう時間は必要ですね。奈良の山中はまだ道が完全でなく行けない場所もたくさんあるけど早く復旧して欲しいものです。お安く楽しめます。できたら宿泊したいけどな〜。